生存報告です

こんにちは。gyraseです。
1年以上更新が空いてしまいました。この間に身辺で多くの変化がありました。
具体的には(1)異動、(2)妊娠、(3)出産です。隣の部屋では0歳児がずーぴーずーぴーと豪快な寝息を立てながら眠っています。4コママンガとか描いている場合じゃないんですよ。
いや、昨年も4コマのネタだとかLINEスタンプ第2弾(昨年、自作のスタンプが承認され販売中です)だとか考えて描きたいなーと思ってはいたのです。しかし、妊娠中はつわりの症状に悩まされ「絵とか描いてる余裕ねー」と寝込んでましたし、つわりが落ち着いてからもお腹が大きくなってきたせいか胃もたれに悩み、ごろごろ寝てばかりおり、まあやる気のない日々を過ごしていましたのではてなダイアリーの存在をすっかり忘れていた2015年となってしまったのでした。
子供が生まれてからは元気を取り戻したのですがいかんせん自由時間がありません。子供が寝ている間に家事やら何やらを片付けてたら子供が起きて、お世話して寝かしつけたら一日が終わる、そのサイクルで毎日が流れていきます。と思っていたら2歳児のお母さん方によると「生後1〜3ヶ月の頃は自由時間があったよねー、今はほんと時間ない」のだそうです。まじか、これからもっと自由時間なくなるのか…。
絵を描く余裕はほとんど無いかもしれませんが、日々思ったことの記録としてのダイアリーを書くことは、てんやわんやな生活の合間で自由時間を見出しながらぽつりぽつり続けたいと思います。
あ、LINEスタンプはこちらで販売中です。「化学系院生の研究ライフ」というスタンプです。拙いスタンプですが細々とお買い上げいただいてます。ご興味ある方はぜひ。